kota's blog⚓大航海の舵を握って⚓

世界を航海するように自己発信していく等身大の雑記ブログ

はじめまして。#1

 

はじめまして!今日からブログを始めるこうた@kota_doiって言います。

 

もう少し時間が経ったらYoutuberみたいに自分なりの挨拶文考えますね。笑

(優柔不断だからすごく悩みそう~)

 

自己紹介

最初なので簡単に自己紹介しようかな。

 

生まれた年:1997年

年齢:22歳

出身地:神奈川県

職業:大学生

趣味:食べログ検索、スポーツ観戦、音楽聞くこと、Youtube鑑賞

座右の銘:運と縁を大切にするとツキとなる(座右の銘なのかな?笑 好きな言葉!笑)

 

とまぁ簡単に自己紹介しましたけど、至って普通の大学生なんです。

 

詳しい自己紹介は、また次回以降少しずつ話していきたいと思います~!

 

ブログを始めた理由

なんでブログを始めたのかって!?

 

きっかけは自分の周りにいた友人の何人かがブログとかnoteとかやっていて、文章を読んでいるうちに感化されて、自分を発してみたいなぁ~って思ったんです。

 

Twitterやってるけど、140字って思ってるより少なくて。(ここまでで340字だって...)

 

もう少し自分の考えを発してみたいし、様々なところから知識だったり情報を蓄えて、それをまた発する。

 

こういう繰り返しで何か自分を深く知りたいという想いもあります。

 

意外と単純な理由。笑

 

でも親友や自分が所属しているコミュニティの同年代に限らず、自分よりも長く生きる人生の先輩方や、これから先まだまだ未来が明るい後輩たちにも、自然な感じで読んでほしいんです。

 

ブログやってみるけど、アフェリエイトとかブログ収入とか全く興味ないんです。笑

 

このブログではありのままの自分を伝えたいかな。

 

コメントとかくれるとすごく嬉しいです!ちゃんと読んでくれている気がしますし^^

 

これからのブログ

定期的に投稿するつもりでいます!だいたい週3,4回です。

 

今考えているのは

月⇒自分に関すること

木⇒最近の日常生活で気になっていること

日⇒1週間で気になったニュースや問題について考えてみる

みたいな感じで進めていこうかなと。

 

本読んだり映画見たら感想書いてみたりするし、美味しいもの食べに行ったらお店紹介するし、旅行行ったら旅行記も書く!

 

雑記なので、暇な時に覗いてみてください^^

 

些細なことでもコメントくれたらちゃんと読むので、いつでもどうぞ~(何度でも言う笑)

 

ではまた次回!(ここも最後の定型挨拶考えよ~っと笑)(ぴったり1000字)